Crocodile cafe
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
価値
2007-06-29-Fri  CATEGORY: 意見・主張
自分の価値は他人が決めるもので自分はただ存在することしかできない、そしてこの「価値」というもので人生の良し悪しが左右される

とんでもないロクデナシでも他人から価値があると認められて歴史に名を残したやつがいる

シドヴィシャス




「失ってから本当の大切さが分かる」なんて言葉をよく聞き、前まではとても共感してた

でも本質を見てみると「失って価値が上がった」んではないのか、ヴィンテージ物が高価なのと同じ原理で

ないものねだり

だから人は失った過去を美化して価値を上げるのだ!





こんなこと考えながらチャリで街中を駆け抜けた

今日のBGM:久石譲のSummer
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
環状?
2007-06-15-Fri  CATEGORY: 意見・主張
昨日の久々の夢はすさまじかった…

荒野の中にたたずむ俺の家、大学生の俺、新しいバンド組んで

会議しながらでかいハエを殺してた…?




活字に感情は込められないと人は言う

言葉をうまく使えない自分がいる

この矛盾を埋めたい!

「自分」は伝えられないのかね

芸術がこの溝を埋めてくれると信じとります

人間って、単純だぜ!!



文化祭バンドが復活!

ふじやのやる気が再熱しやがりました笑

モテるためにやるようなもん…なんかな笑


今日のBGM:山崎まさよしのOne more time,One more chance
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
Suicide
2007-05-28-Mon  CATEGORY: 意見・主張
松岡農水相が自殺したそうです

光熱費とか言ってふところに入れてた憎い野郎
話題の「政治とカネ」の主犯格

いやーまさか自殺するとは…
もう直接的捜査が入る一歩手前だったらしいけど


そこで思ったのは

自殺が人に与えるショックの大きさ

「どーでもえーおっさん」と捕らえてたけど
いざ死なれると「え…」みたいな

心のうちを伝えないまま逝かれると悔しいもんな

自殺のパワー、恐るべし…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
寓話
2007-05-05-Sat  CATEGORY: 意見・主張
今バンドの流れがあまり良くない

でも、はるか上の神様は人間社会を壮観してるので
人間の運命を知る神様は、64億人分の1の平凡かつ変人な男、つまり僕が主観的に

「あ~今俺不幸だな~↓」

とか思ってても、僕が良い運命or悪い運命をたどっているのかが分かるわけですよ

だから今不幸なことに、大きな問題(=壁)にぶち当たってても
それは良い運命への道の途中なのかもしれない
その巨大な壁を乗り越えれば、幸せになれるかもしれない


何が言いたいかって言うと
自分の小さな世界の中で独断的に考えても
何も変わらないとゆうこと

とにかくがむしゃらに頑張ってれば
神様にも認められて、幸せになれるかも

なぁ




運命とか奇跡とか普通に信じる純粋な男の考えでした
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
LEE3
2007-04-18-Wed  CATEGORY: 意見・主張
LEE3
10日に対バンさせてもらった衝撃的なスウィートバンド!!
ファンキーでPOPで…最高でした。

今日ちょっとCDを聴いて耳コピしてたらあることに気づいた。
なんとコード進行がAメロもBメロもサビも同じなのだ。

これはどうゆうことか、説明しよう。

コード進行を変えずにメリハリを付けるのはかなり難しい。
メロディラインも大切だけど、やっぱりリズム隊の功労が大きい!

LEE3のリズム隊の方たちはすさまじかった。
ファンキーで小技たっぷりのベース、タイトでパワフルなドラム
こうゆうことなのか…

おそらく観客はリズム隊を注目しないでしょうが
実はすごいのはリズム隊なのです。

リズム隊を制するバンドは、音楽界を制す!!!!!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
残念
2007-04-16-Mon  CATEGORY: 意見・主張
今日久しぶりにモンパチを聴いた。
その時思い出したのだけど、
「ギター少年が本当にRockする時は、ギターを初めて持った瞬間だけだ」
とゆうのを僕はどこかで読んだ。
とても共感できる。
モンパチをヘビロテしてたのは小6の時
あの頃ギターを初めて持った。
「うわ~ギターだよ!ひゃっほい!」
その瞬間だったんだろう、僕が人生で一番Rockしていた瞬間は。

今ではモンパチを聴いても
「なんでギターのイコライザーを~にしないのかなぁ」
とか、まるでエセ理論家のようなことを思うようになってしまっている。
まだ知識も経験も価値観もまっさらな頃は
まさに「いいものはいい」とゆう感じだったから
当時はモンパチは世界で一番かっこいいRockバンドだった、僕の中で。
でも思春期真っ盛りの一平凡な人間は
色んなことをやたらめったら難しく考えてしまうから困る。
もっと簡略化して、頭の中じゃない所で整理整頓すれば
絶対うまくゆくんじゃないだろうかなぁ。
紙の上に悩みや考えを書き出すとか。

同じようにバンドをやっていく上でもそうだと思う。
色んな矛盾した考えたちを整理すれば、答えは絶対出てくる。
理想論がどうたら~夢がほにゃらら~
なんて、まさにどうでもいいじゃないか!
今できることをやればいい。
伝えたいことは直接伝えればいい。
前向きな考えと少しの妥協があれば全然うまくゆく。
妥協は少しです。
これは恋愛にも言えることだと思う。

人のダメなところは、物事を難しく考えすぎてしまうこと。

今日思ったことでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
2007-04-14-Sat  CATEGORY: 意見・主張
The VinesとArctic monkeysが熱い!!

彼らはともに2000年代のバンドです。

どちらともキャッチーでちょっと欝気味で縦ノリで踊りたくなるような…

昨日は自分の部屋で踊ってましたし笑

個人的な見解を述べると、このバンドは二つとも

グランジの要素を含んでると思います。

ガレージ系とグランジ系がやばいですね、やっぱ

中毒症状乙!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あああ
2007-04-01-Sun  CATEGORY: 意見・主張
なんか作曲できなくなった

ここ3ヶ月で10曲ほど作ったからか、インスピレーションが…

そう考えるとやっぱプロって凄い!

まだまだ青臭い高校生ながら、完璧主義アーティストの気持ちが

分かってきたようなそうでないような…

多分全然分かってないんだろーなぁ

次元が違うほどの苦しみだと思う

自作曲に対する愛情が憎しみに変わる日が時々ある

そうゆうのって紙一重なんだなあ

一時の妥協が後の多大な後悔を呼ぶことなんてざらにあるし

最高に幸せなときに作った曲は機嫌悪いときに聴いたら

もっと機嫌が悪くなるし

むずかし!

そういや以前自分の音楽性がまったく分からなかった

作る曲はよくわかんないし

そんなときに出会ったグランジは光り輝いてた、ほんと

基本的に自分が物事を卑屈に考えてしまうチキン人間だから

かつて自分と似たような人達が全人格、鬱憤、怒りを込めた

轟音で分かりやすい音楽は、とてもとても魅力的だった!

KurtもLayneもTomもBirryもみーんな!

そんで遠慮せずにそうゆう思念を持って作曲したら

あら不思議!

胸中がスーっと

未だガキながらも音楽が人間に与える力の

無限大さ、神聖さを身体で感じた!

表現の世界において自分の感情を吐き出さなかったら

その人は終わりじゃないだろうか?

溜め込んだモノはどこへ?

だから自殺とかしょうもないことするやつがいんだよな

どこかに、吐き出すゴミ箱みたいなのを作っとかなきゃ

スポーツでも友達でも親でも、はたまた2chでもいい

じゃなきゃやってられないだろうし

ちなみに周囲の心ない人間は時にそうゆう個人の作ったゴミ箱をぶち壊すそうで

結果、ドラッグやら自殺やら

犠牲者は多数ですね、言わなくても分かると思うけれど





芸術・芸能の世界は、いかに自分の感情を、周囲のクソ野郎を黙らせながら

現実に近い形で、それ以上以下でもない自分を表現するか

これが大切だと思う

「インスピレーションにしたがって生きる」ってことにもつながる

さぁ、世間なんて気にせず

頑張れ自分!

以上、さとすの生きる指針でした
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 Crocodile cafe. all rights reserved.
