Crocodile cafe
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
邦ROCK
2007-08-04-Sat  CATEGORY: 趣味的音楽
最近僕の中で邦ROCKがあちい!!

・NUMBER GIRL
・Hi-STANDARD
・GOING STEADY
・銀杏BOYZ
・TRICERATOPS

いやーいいですねー

特にNUMBER GIRLは前々から思ってたけどやばいわ!

シューゲイザー系ROCKが日本で売れるなんて、誰が予想しただろう

今日のBGM:NUMBER GIRLの鉄風、鋭くなって
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
落ち込むときは
2007-07-08-Sun  CATEGORY: 趣味的音楽
僕は途方もなく萎えるときは

Manic street preachers

Coldplay

をヘビロテにします!

これ以上のせつなさを聴いたことがない…

泣けてくるぜ



早くLiveしたいぜ

いやなことは忘れるが一番!

そしてLiveはかなり痩せるし!笑

今日のBGM:Manic street preachersのLittele my empire
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
おっと
2007-04-05-Thu  CATEGORY: 趣味的音楽
FUZZY CONTROLってバンドをご存知だろうか

日本のインディーで3ピース

3ピースの音を研究してたら見つけたんだけど

こりゃすげぇ!

中にはミーハーな曲もあるけどファーストアルバムを試聴したら

びっくりした!

試聴サイト:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017973/VICL-61179.html

基本的にミクスチャーなんだけど...

Vo&Gtの人上手すぎ!

なんであんな複雑なリフを弾きながら歌えるんだろう?

また新しい目標が見付かったなふふふ

大学入って上京するまでにとことん上手くならないとな…

つか客が集まらないのだけど汗

はぁ…orz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スマパン
2007-03-30-Fri  CATEGORY: 趣味的音楽
いや~本気でSmashing Pumpkinsはまってしまったわ~

ギターがめちゃ深く歪んでるくせに楽曲が感動的

いいですな~

ちなみにアルバムはサイアミーズドリーム

Dinosaur Jr.はいまいちよく分かりません

声…いや、演奏が荒すぎるのか?

聴き込まないとダメ系ですかこれは汗

Pixiesはいいのもあれば、?って曲も

グランジはマニアックになればなるほど

難解な気がします

まだ高校生には早すぎるのか?とか思ったり笑

思えば中学生の頃は商業的系ばかり聴いてました

BonJovi、Guns'n Roses、Van Halen、Mr.BIG…

それが高校に入学してからできた友人に影響されて

まずNirvanaとMalyrin Manson

それからはもう染められてしまった!

あひゃーですわ

いわゆるテクニック系はもう飽きて

シンプルなRockを追い求めるようになりました

今は本物のRockを追及してます

Jimmy Hendrix、Led Zeppelinは最強です

Aerosmithの初期はやばいです

まぁこんなとこ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
帰還
2007-03-28-Wed  CATEGORY: 趣味的音楽
よしきた!戻ってきた!

今までず―――――――っとねらってたCDを全て買い込んでやった!
スマパン・ダイナソーJr.・ピクシーズ・マッドハニー・アリチェン・ヴァインズ…
計12枚ですね。

そして動画系を三本!

やはり渋谷のHMVはすごいな~
でもあそこに求めるCDがない場合どうすれば…?
中古ならディスクユニオンの新宿店がいい!

なんつーか一気に買うとストレス解消になりますね。
当分CDを買わなくてよさそう。

御茶ノ水の楽器屋に行きまくったけど
次ギター買うとしたらMUSIC MANのやつ!
中域がGibsonほど強くなくてウマーでし。
かと言ってアイバニーズほど機械的でもないし。
歪む時は歪むしクリーンも良い感じに美しい!
カートの使ってたモズライトはどっちかと言うと自然に歪ます感じでした。
今のレスポ重い!肩こる!
MUSIC MAN…いいね~

とりあえずやっぱ岡大だけは行きたくないと再認識した笑
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ふふふ
2007-03-24-Sat  CATEGORY: 趣味的音楽
このブログの名前「Crocodile cafe」は、
アメリカ合衆国のシアトルに実在する有名なライブハウスの名前を拝借したものなのよ

漫画BECKのアメリカツアーで「リザードハウス」って出てきたけど
あれはCrocodile cafeをモチーフにしたらしいよ!

漫画にも描いてあるとおり、そのライブハウスは
90年代初頭の主役グランジ系バンドが多数出演したところで、
主なバンドとしてはNirvana、Pearl Jamってところでしょうかな

僕は絶対にいつかシアトルで生活したい
なんたってグランジもそうだけど、ジミヘンもシアトルだしなぁ
墓参りをする!カートが自殺した家にも行ってみたい…

明日から首都に行ってくる!
新宿のレコード屋を網羅してやるぜよ!
珍しいものがあればいいけど^-^
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 Crocodile cafe. all rights reserved.
