Crocodile cafe
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やば
2007-04-30-Mon  CATEGORY: 音楽活動
とりあえずヤバいです

7日がLive、それまでに2曲完成させるなんて。。。
とゆうのも雪辱を晴らすため編曲したからなんだけど。

GW中の練習は2日、3日、6日だけ!
6日は3時間スタジオ予約しようかーな笑

とりあえず、Outriderは気合と根性、そしてノリで成り立ってるバンド。
今回も努力で乗り切らんと。

でも加奈さんの品定めが…!笑
これで嫌われちゃったらどうなるでしょうか

What a foolish guy I am!

とりあえず、リズム隊マジ本気頼みます
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
さぁ
2007-04-28-Sat  CATEGORY: 音楽活動
OSM主催のイベントに出た!
そこで、プロを手がけるお偉い松澤さんにアドバイスを
頂けるとゆう嬉しいライヴだったのですが!
あまり良い評価ではなかったゼ…
とりあえず胃が痛みました、キリキリと笑
凹orz
なにくそ!パワーアップして見返してやろう
とりあえず新しいVoを探します、僕はギターに専念します
三秋さんの長女が候補に挙がっております

どうなるかは全く分かりませんな~
今後のOUTRIDERに少しの期待を…



チョコチップメロンパンズとゆうイカしたパンクバンドと
仲良くなってしまった!!!!
色々超盛り上がった!!!!!!!
皆さん要チェック!!!!

今回のライヴは収穫が多過ぎて
凹んだり超嬉しかったり

音楽は楽しいし難しい
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ダメダ
2007-04-24-Tue  CATEGORY: どーでもいいこと
授業中にLive本番のこととかATOMの弾けてるLiveとか

色々思い出してたら体がリズムを刻み!そしたらなんと!




隣の女の子に変な目で見られてしまったorz

ショック!また変態経験値がUP!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
惜しい!!
2007-04-22-Sun  CATEGORY: 音楽活動
今日のスタ練は良かった
とゆうのも機材の調子が良い方だったのです
しかも新曲(Someone I know)が完成しました
あと一曲は今週中に大体完成させればOK!

終わってダベって帰宅していたら事件は起こった

なんとPEPPERさんが僕らを間違って今日のLiveにブッキングしていたらしい
しかもお詫びにノルマをかなり軽減してやるとも言われました。
が、できる曲は3曲、にしやまの金が底をついていてもはや借金地獄

丁重にお断り…

出りゃ良かった…↓



まぁ今週末頑張ります
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
~春のパン(チラ)祭り~
2007-04-22-Sun  CATEGORY: 音楽活動
今日はLiveを観に行ってきた!
チケットは無料!WRiST CUTさん、ありがとうございます!!

ちょっと今日はクォリティが高すぎたので
総括したいと思います、はい。


20070422010211.jpg

トップバッターは玉蘭さん
メロディックメタル!リズム隊が超重い!
その時点で圧倒されました
今日が最後のLiveだったそうです、残念


BULLBARREL.jpg

二番目はBULLBARRELさん
スクリームなメタル!
ヴォーカルの方は明らかに中年にも関わらず
やばいくらいクールなデスシャウトでした。
僕はデス系は結構イケる性質なので興奮!


Schau-Essen.jpg

三番目はSchau-Essenさん
X-Japanを彷彿させるメタル
僕は盛り上がりすぎて疲れてたので
後ろで一休みしちゃってましたm(__)m


070421_220315.jpg

四番目は仏陀さん(From広島)
萌えた!!ウェディングドレスのキュート系スリーピースですからね!!
隣でヲタク系の方がムービーを撮ってたし!
盛り上がりが半端なくてクソおもろかったです


070421_225417.jpg

さぁ終盤、High-Colorさん
以前にどこかで聞いたことのあるバンドで
期待してたけど、まさに期待以上!
へヴィー!キャッチー!
それまで壁に張り付いてたギャル系の客が
最前列に!!!!!うらやましー!!
服装が作業服のつなぎってところもクールでした


070421_234134.jpg

シメ!WRiST CUT!!
お世話になってます!
パンクで疾走感があってキャッチーで
さすが!って感じでした
垂れ幕とか腕章とか、やっぱりそこらへんにも気が行く余裕が
クール!!!
下ネタ全開ってところがクレイジーで良かった!

最後まで観たかったけどここで終電
なんて真面目な僕
これでも母怒られます↓

070422_000041.jpg

そして日付が変わった瞬間の一番街


今日は本当に勉強になった!
音や曲についてはもちろんだけど、やっぱ盛り上げ方とかが!
それに天下のライブハウス、イマージュでしたし
ステージの派手さや音響の良さはピカイチでしたね。

…実は7月にイマージュ出ます
それまでに、ヤバイくらい進歩しなきゃな
とりあえぜ明日の練習から頑張ります

長文疲れた…
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
決めた
2007-04-21-Sat  CATEGORY: 音楽活動
もうTry toは廃曲にします笑
誰にも惜しまれないだろうと思われます笑

Cause to burnは個人的に可愛がってるので残しとく!

今日のスタ練はまさに最悪でした。
マーシャルアンプが音切れするってどうなのよ
これが長谷川クォリティなのか!?伊達さぁぁん

リズム速さですけど、10日のライブのPastの速さは
聴きなおしてみると、いいと思う。
リフをゆっくり目でイントロからあの速さでいけば…
あれよりもうちょい遅くてキープが目標かな

帰りに白檀の方に出会いました。
しかし、僕はヘタレでした。
Liveに誘ってくれて本気で感謝です(++)

高校の間はキャッチーなメロに固執することにした。
大人になってからアングラに入ります。

プライベートな記事だなぁぁぁあ
ま、いっか
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっとこさ
2007-04-20-Fri  CATEGORY: どーでもいいこと
明日はスタ練
さぁみなさんはどのくらい進化してるのでしょうか
個人的にかなり興味深深

この前のLiveから10日間、徹底的な個人練習してきたんだな笑
僕はひたすら曲書いてたけどね

来週の明日はLive
楽しみ過ぎて鼻血が出そう

最近の生活で僕から音楽を取ったら
多分学校で銃を乱射してるでしょうな

韓国人怖いネー

そういえばATOM(Ex.アクメコカパイパンズ)のCDを
捻出したお金で買っちゃった!
いいねぇ~歌詞が共感できるわ(はぁと

あの方達と対バンしてみたいなぁぁぁぁ
せめてあの方達のLiveをもう一度みたい…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
LEE3
2007-04-18-Wed  CATEGORY: 意見・主張
LEE3
10日に対バンさせてもらった衝撃的なスウィートバンド!!
ファンキーでPOPで…最高でした。

今日ちょっとCDを聴いて耳コピしてたらあることに気づいた。
なんとコード進行がAメロもBメロもサビも同じなのだ。

これはどうゆうことか、説明しよう。

コード進行を変えずにメリハリを付けるのはかなり難しい。
メロディラインも大切だけど、やっぱりリズム隊の功労が大きい!

LEE3のリズム隊の方たちはすさまじかった。
ファンキーで小技たっぷりのベース、タイトでパワフルなドラム
こうゆうことなのか…

おそらく観客はリズム隊を注目しないでしょうが
実はすごいのはリズム隊なのです。

リズム隊を制するバンドは、音楽界を制す!!!!!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
撮影会
2007-04-17-Tue  CATEGORY: どーでもいいこと
今日は楽しい学校を終え

ベーシスト西山と撮影会を…笑

最初は旭川の河川敷での真面目な座談会議だったんだけど

バンドの広報とか話してたら、やっぱ顔写真がいると結論が!

ちょっと載せてみよう

070417_172818.jpg

070417_173906.jpg

070417_173540~00.jpg


おそらくこの写真から僕の人間性が分かるでしょう

まさに変態ですね

アクロバティック?悪路バティックか笑

しかし!!ライブもこんな感じの楽しさを心がけてます!

ぜひ!ぜひ見に来てちょ!!

ちなみにベーシストの写真は多分バンドのホムペで見れます
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
残念
2007-04-16-Mon  CATEGORY: 意見・主張
今日久しぶりにモンパチを聴いた。
その時思い出したのだけど、
「ギター少年が本当にRockする時は、ギターを初めて持った瞬間だけだ」
とゆうのを僕はどこかで読んだ。
とても共感できる。
モンパチをヘビロテしてたのは小6の時
あの頃ギターを初めて持った。
「うわ~ギターだよ!ひゃっほい!」
その瞬間だったんだろう、僕が人生で一番Rockしていた瞬間は。

今ではモンパチを聴いても
「なんでギターのイコライザーを~にしないのかなぁ」
とか、まるでエセ理論家のようなことを思うようになってしまっている。
まだ知識も経験も価値観もまっさらな頃は
まさに「いいものはいい」とゆう感じだったから
当時はモンパチは世界で一番かっこいいRockバンドだった、僕の中で。
でも思春期真っ盛りの一平凡な人間は
色んなことをやたらめったら難しく考えてしまうから困る。
もっと簡略化して、頭の中じゃない所で整理整頓すれば
絶対うまくゆくんじゃないだろうかなぁ。
紙の上に悩みや考えを書き出すとか。

同じようにバンドをやっていく上でもそうだと思う。
色んな矛盾した考えたちを整理すれば、答えは絶対出てくる。
理想論がどうたら~夢がほにゃらら~
なんて、まさにどうでもいいじゃないか!
今できることをやればいい。
伝えたいことは直接伝えればいい。
前向きな考えと少しの妥協があれば全然うまくゆく。
妥協は少しです。
これは恋愛にも言えることだと思う。

人のダメなところは、物事を難しく考えすぎてしまうこと。

今日思ったことでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
妄想ボーイ
2007-04-15-Sun  CATEGORY: どーでもいいこと
Liveの妄想が頭をかけめぐる

『きゃぁぁぁさとすぅぅ!』

そこに俺はダイブ!

会場を一周してステージに押し戻され

観客とともに手を挙げて大合唱!

こんなことばかり考えてる僕はやっぱ

変態なんですかね…?

いいですよ別に

僕は変態ですから






やるからには頂点に立ちたい

自分を認めてもらいたい

最近チョー楽しいです
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
キター
2007-04-15-Sun  CATEGORY: 音楽活動
インスト(ヴォーカル無し)の曲できちゃった

いつかライブで披露しよ!

そういえば最近母さんとよく将来について話します

彼女は僕の未来がまったく読めないそうです

とりあえず良き理解者

本気でプロ目指したいのなら高校辞めてもかまわない

と言ってくれました

「東京行きの片道分の旅費と100万円を貸してやる」

とまで言ってくれました

軽く尊敬しますわ~

将来恩返ししたいものですね~



軽くバンドのホムペを広報してみた、中学の友人達(恩人達?)に

マジで今後どうなるかは全く不明!

近々一番街の隅でなんかしてみようかな
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2007-04-14-Sat  CATEGORY: 意見・主張
The VinesとArctic monkeysが熱い!!

彼らはともに2000年代のバンドです。

どちらともキャッチーでちょっと欝気味で縦ノリで踊りたくなるような…

昨日は自分の部屋で踊ってましたし笑

個人的な見解を述べると、このバンドは二つとも

グランジの要素を含んでると思います。

ガレージ系とグランジ系がやばいですね、やっぱ

中毒症状乙!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うお~
2007-04-14-Sat  CATEGORY: 音楽活動
プリモさん(PAさん)良い人!!

MAMA2の掲示板で励ましてくれたよ!

みんな良い人

日本はまだまだ終わっちゃいないな

Liveしたいな

曲が二つできました
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うーん
2007-04-13-Fri  CATEGORY: 音楽活動
ヘヴィな曲はダメとゆう結論に至って

昨日から本格的に作り始めたけど

悔しいことにサビができない…

ちくしょ~

ってか最近テンションがなぜか上がってるので

多分これからの僕はお祭り男でいきますよ笑

もともと痛い子なんでもう周りの目は気にしません

もうなんでもいいぜ!

よっしゃこい!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
疲労
2007-04-12-Thu  CATEGORY: 音楽活動
どうも

遅れましたがライブに来て下さった心優しい方々、スペシャルサンクス!!

そしてミスってすみませんでした…m(__)m

次回は絶対に、もっと完成度高めるので、ぜひよろしくちゃんです。



反省することがたくさん見つかった

やっぱり、失敗が一番の成功のコツだと強く感じた!

今なんだかとても燃えてる!(萌えてる…?)

とりあえず頑張ります

一曲入魂!!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
空気
2007-04-09-Mon  CATEGORY: 音楽活動
ライブ前のスタ練っていい雰囲気!

いっつもこんくらい集中できればいいのにね~

機材が心配です汗

頑張る!!!!!!!!!!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
めどが立った!
2007-04-08-Sun  CATEGORY: どーでもいいこと
客確定!なかじなおとまがりスペシャルサンクス!

600円支給×3で1800円
最低限の出費で抑えられてよかった~
正直初ライブだからあんまりいいものは見せれないかもしれない

嘘!自信は少しだけある
これは「少ししかない」ともとれるんだけど…笑

色んなバンドと対バンして色んなバンドのライブを見たい
経験値を蓄えなきゃならん!ガンバルンバ

多分半年後くらいに思い返したら
取り越し苦労してる青い青年だったな~と思ってるでしょうw

あ、リンク取り付けました!

バンドのHPもできたんでよろしいければどうぞ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
気合
2007-04-07-Sat  CATEGORY: 音楽活動
決めた!

この一年間は節約生活を送ります!

月2ライブのためにはいたしかたない!

まず漫画、雑誌、CDはなるべく買いません。

親から貰う食費で儲けを出せるよう頑張ります。

多分相乗効果で色々と良いことがあるでしょう。

頑張りますよ僕は。

中途半端は0と同じですからね笑

もしかしたら気合満々なのは今だけで

二ヶ月後には違うこと言ってるかもw
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
生まれ変わったら
2007-04-07-Sat  CATEGORY: 音楽活動
生まれ変わっても音楽、バンドをするとしたら僕は

R.E.MやPolice、Cold Playみたいなバンドの一員になりたいです

癒し?ささやき?オルタナティヴ?

やんわりとした重い音楽で成功して

のんびりと笑 スローライフを笑

実際日常的に気分が落ちることが多いので、そういうときに作る曲は

気分が回復してから聴くととてもこう…落ち着くような…

怒ってたら中途半端に激しい感じw最低ですw

不機嫌な時にエレキ弾いたら

本気で楽器やめようか、って思っちゃう笑

やっと自分コントロールの方法を掴めてきたこのごろ
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
ちょっと落ち込み
2007-04-06-Fri  CATEGORY: どーでもいいこと
ちょっと落ちてます、気分
やっぱ学業とバンドの両立とゆうのは、どちらかを妥協しないと
かなり、いやほとんど難しいです

とりあえず今は

自分の感性を磨くこと

バンドマン社会の勉強

が主流だ、と自分に言い聞かせるしかできなさそう
できることなら高校を辞めて音楽に生きたい
けど僕は幸か不幸かチキンなので、それは100%ムリポです
色んなライブを金稼いで観に行く、赤字は稼いだ金でまかなう
こんな感じの、いわゆる「バンドライフ」は高校卒業後

でも人生は短いし…って考えると同道巡りになりそうなので自己規制
でも悩むなー

実態があるようで実はない魔法のようなもの、つまり音楽
これを心から愛してしまった僕は、自分ではなんだかんだ言って幸せと感じてるけど
もしかしたら音楽に魅了されてない人間よりも不幸なのかもしれません
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おっと
2007-04-05-Thu  CATEGORY: 趣味的音楽
FUZZY CONTROLってバンドをご存知だろうか

日本のインディーで3ピース

3ピースの音を研究してたら見つけたんだけど

こりゃすげぇ!

中にはミーハーな曲もあるけどファーストアルバムを試聴したら

びっくりした!

試聴サイト:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017973/VICL-61179.html

基本的にミクスチャーなんだけど...

Vo&Gtの人上手すぎ!

なんであんな複雑なリフを弾きながら歌えるんだろう?

また新しい目標が見付かったなふふふ

大学入って上京するまでにとことん上手くならないとな…

つか客が集まらないのだけど汗

はぁ…orz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近スタジオへ行くのに使う体力が半端ない!

自宅から遠いし電車の都合で暇な時間が30分できるし

最近寒いし(←これが一番大きいのですw)

まぁ理由はたくさん!

やっぱVo欲しいよな

今頃は割り切ってたけど、やっぱギター集中できない

でもギタボしたら自身のグルーヴ感覚が上がるらしい

…ほんとか?

僕は信じないぞ!!

とりあえず!




なんかまためんどくさいことになりそうな予感

ま、いっか
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
苦手科目
2007-04-04-Wed  CATEGORY: 音楽活動
前に作曲ができなくなった、と言いましたが

もう作曲するのはやめた!笑

とりあえず今あるだけで十分と判断

また成長すれば感性も少しは磨かれると思われるので

今は技術面をUPさせます

とりあえず苦手なオルタネイトピッキングから

ギター始めた時に無視してたからあんまりできないのよ

某K君ほどじゃないと思うけど苦笑

とゆうわけで

トム・モレロのソロを完コピしよう!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
なーばす
2007-04-03-Tue  CATEGORY: 音楽活動
なんかとても焦ってる!

マジで大丈夫なんかなぁ10日のLive

とは言え多めに練習しても集中力切れてあんま意味ないしな…

なんか納得いかない部分がどうしても出てくるんだなぁ

今日のスタジオ機材はとことんFUCKでしたわ

まだ客も確実につかめてないし汗





でも多分このLiveを乗り越えれば

輝かしい(?)バンドマンライフがあるのだととりあえず信じてる!

つか、ないと困る!笑

ホントはもっと練習してからLiveするべきなんだろうけど

そんなこと言ってたらすぐ人生終わっちゃいますからね…

がんばる!

アレンジ考えよっと
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
よし!
2007-04-01-Sun  CATEGORY: 音楽活動
レスポのフロントPUを直した!

移動の途中にか知らないけど、多分エスカッションをとしてはめる

ねじがバネと穴から外れてたので

激しく陥没していたのですよ

竜介くん所持のルシールじゃあるまいし

切り替えたら音小さくなるし

だから今日は気合を入れて!一時間かけて!

やっぱちゃんとしてる方がかっこいい

我ながら惚れ惚れした笑

そんな一日
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
あああ
2007-04-01-Sun  CATEGORY: 意見・主張
なんか作曲できなくなった

ここ3ヶ月で10曲ほど作ったからか、インスピレーションが…

そう考えるとやっぱプロって凄い!

まだまだ青臭い高校生ながら、完璧主義アーティストの気持ちが

分かってきたようなそうでないような…

多分全然分かってないんだろーなぁ

次元が違うほどの苦しみだと思う

自作曲に対する愛情が憎しみに変わる日が時々ある

そうゆうのって紙一重なんだなあ

一時の妥協が後の多大な後悔を呼ぶことなんてざらにあるし

最高に幸せなときに作った曲は機嫌悪いときに聴いたら

もっと機嫌が悪くなるし

むずかし!

そういや以前自分の音楽性がまったく分からなかった

作る曲はよくわかんないし

そんなときに出会ったグランジは光り輝いてた、ほんと

基本的に自分が物事を卑屈に考えてしまうチキン人間だから

かつて自分と似たような人達が全人格、鬱憤、怒りを込めた

轟音で分かりやすい音楽は、とてもとても魅力的だった!

KurtもLayneもTomもBirryもみーんな!

そんで遠慮せずにそうゆう思念を持って作曲したら

あら不思議!

胸中がスーっと

未だガキながらも音楽が人間に与える力の

無限大さ、神聖さを身体で感じた!

表現の世界において自分の感情を吐き出さなかったら

その人は終わりじゃないだろうか?

溜め込んだモノはどこへ?

だから自殺とかしょうもないことするやつがいんだよな

どこかに、吐き出すゴミ箱みたいなのを作っとかなきゃ

スポーツでも友達でも親でも、はたまた2chでもいい

じゃなきゃやってられないだろうし

ちなみに周囲の心ない人間は時にそうゆう個人の作ったゴミ箱をぶち壊すそうで

結果、ドラッグやら自殺やら

犠牲者は多数ですね、言わなくても分かると思うけれど





芸術・芸能の世界は、いかに自分の感情を、周囲のクソ野郎を黙らせながら

現実に近い形で、それ以上以下でもない自分を表現するか

これが大切だと思う

「インスピレーションにしたがって生きる」ってことにもつながる

さぁ、世間なんて気にせず

頑張れ自分!

以上、さとすの生きる指針でした
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 Crocodile cafe. all rights reserved.
