Crocodile cafe
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
錬金術
2007-08-31-Fri  CATEGORY: 音楽活動
ハードオフでいらないエフェクターやらCD、DVD、PS2のソフトを売却してきました。

5000円になりました!ちょっと少ない気がするけど、いらないものを売って金になるのはやっぱり顔が綻びますな!

明日島村楽器でチューナーを買わねば!あとエフェクターソフトケースも必要です。いっそのことギターケースを小物が多く入るポケット付きのやつにしてしまおうか...

ホントに必要なものを最低限の金で買う、これが僕の生きる指針です。

ライブしたいしな!!





昨日タワレコでずっと欲しかったKula ShakerのKを買いました。

超かっこいいですよ...ジミヘン的渋ファンキー系なんですが時々中東音楽も入ってておもしろいです、さすが90年代UKを代表するバンドです!

今日のBGM:Kula ShakerのGreatful when your dead
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は良かったな笑
2007-08-30-Thu  CATEGORY: 音楽活動
今日のスタ練の雰囲気は好きだ笑。まったり真面目に笑。

明日は朝から常山行ってドラム練!!

西山に伝言、10月のライブだけどとりま24日の対バンを踏まえて、上旬に一本入れておいてくださいな!今月中に入れないとスケジュールに載れないのでよろしく!できれば対バンが豪華な方が良いとお伝えください笑

私事ですた、では

今日のBGM:浜田省吾のJ.BOY
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
欲求不満
2007-08-27-Mon  CATEGORY: 音楽活動
僕は色んな意味で欲求不満です!!

基本的に彼女欲しいです、ははは

最近はホントにバンドしたいです。

スタジオ入りたいー!ライブしたいー!リリー企画が待ち遠しいぜ!久々チョコチップと対バン楽しみ!

夏休みから昨日まで色々編曲しまくって一曲満足できるのが仕上がりました。これで持ち曲は5曲となりました。

★なかなかいい流れだ★

今日のBGM:Adult Plinのひとつだけ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
よっしゃ
2007-08-26-Sun  CATEGORY: 音楽活動
初めて楽しいライブができましちゃ!!全てはTELSTAのおかげだと僕は思ってます笑。Philterもかっこいいし気策ですごくよかった!

白檀今回も一緒だったね!お疲れちゃんです~

廃尽はやっぱすごいね笑

Adult Plinとゆうバンドを初めて観た。気持ち悪いほどうまかった…。いやヤバいって!絶対高校生じゃないって!うおー!憧れるー!

ATOMはやっぱり超楽しかったぜ、ほんまかっこよす!



いっぱい学んだよよよよよよよよよ

今日のBGM:TELSTAのハニー
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
明日はっ
2007-08-24-Fri  CATEGORY: 音楽活動
8月最後のLiveですな!!

ママ2なんだから島村楽器や科学技術専門学校とは音響レベルはわけが違うぜ!!ってことで少しだけ期待してます。あとは僕達次第ってことで緊張せずアゲアゲでいきましょう。

明日が終わればリリー企画9月24日までオフです。まぁ文化祭シーズンがあるんだけど。

だからこの空白の間に10月のライブスケジュールやら曲作りやら衣装決めやら色々していこうと思います!!





しかし明日はうまくいけばえぇなぁ

今日のBGM:松任谷由実の中央フリーウェイ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うーん
2007-08-22-Wed  CATEGORY: 音楽活動
今日は朝っぱらからYAMAHA主催のイベント、レボリューションなんちゃらに出場してきました。

科学技術専門学校が会場だったから、どうせちっさいスタジオとかでやるんだろ!とか思ってジャージで行ったら、非常にかっこよくおっきなステージで…。

明らかに僕は場違いのホームレス男としか見えなかったでしょう!

控えの時間が長すぎてほんまにだるかったッス。

僕らのライブはクソでした。くやしー!
あとリハがとってもやりにくかったです笑

ん~何かが決定的に足りない気がする。
多分アクセントとかが緊張のせいで、ジャストに合ってないのだろう。
場数踏みたいですなー。

あと西山はまったく暴れてませんでした…笑




反省はここまでにして…

対バンの人達ほんま絡みにくいです、自分の世界はいっちゃってます汗。廃尽(V系)がいてびっくりでした…。

白檀のうたいちゃんに遭遇しました、超ひさぶり!
彼女はちゃっかりグランプリ取ってました!マジでおめでとうです笑

あとおみこしBOYSの森本くんがいました!
いやーびっくりでびっくりで…話しかけるほどの勇気と余裕もなく、演奏を聴いただけでした。しかし森本君ほんまに鬼才です!天才です!



まぁよく分からんイベントだった気がする笑

今日のBGM:白檀の助手席
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
少女
2007-08-22-Wed  CATEGORY: 音楽活動
少女漫画ってなんでこんなおもしろいのってかときめくっつーか恋してぇなおい!!

朝日において、僕はすっかり彼女を欲しがるStranger(奇妙な男)とRecognize(認識)されたので、やはり校外でしか僕が潤う場所はないのです、と自分に言い聞かせるのです

つーことは出会いを求めなきゃ=ライブをしなきゃ



まぁ僕は彼女を得ることはバンドの副産物と考えてますのであしからず

んで明日またライブです、今度は長谷川楽器のイベントに出てきます

そのため学校休みます、チョーウレシス





あ~幸せ掴みてぇ~

今日のBGM:SuedeのBeautiful ones
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
HOTLiNE2007
2007-08-19-Sun  CATEGORY: 音楽活動
に、出場してきました!

リハでは気持ちいいくらい良かったのに本番では一体感が足りなかった…。

これは気持ちとかどうとかの問題じゃなく、単に場数をもっと踏めとゆうことでしょう!

僕は今日のライブでそんなことを学びました。



しかし待ち時間が長かった…

けれどレジスタンスのおかげで、いつもの「アウェイバンド」的雰囲気を味あわずに済んだぜ!楽しかった!

よっしーはミスったけどあの曲はなかなか良い曲ですぞ~



まぁあれですわ

頑張ります

今日のBGM:OUTRIDERのThe Right Boy
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
MAMA2
2007-08-18-Sat  CATEGORY: 音楽活動
今日は激熱いライブを観に行ってきました

070817_223609.jpg


チョコチップのみなさんお疲れ様です

僕は正直嫉妬しました…!最後に観たのは5月25日、今日までにすんごいうまくなってました!ほんと感化されてしまいます…

他のバンドもすごかった…

ioのボーカルの人、オダフロのボーカルの人のソロは美しかった!

What's★Whatは相変わらずかっこよかった…絶対高3じゃないw

ATOMではモッシュが笑。以前から熱狂なファンなので超超盛り上がりました!

MILESTONEは以前から知ってましたが、今日が初。あのノリはすごい…あんな曲書いてみたい笑

そして南爪!ルージュの伝言やばす!!





勉強になるどころじゃないです、今まで色んなライブを見てきましたが、今日が一番すさまじいライブでした。

半端ない…今日得た知識をふんだんに取り入れたいです!

今日のBGM:What's★WhatのForever Fourteen
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
金がほしい
2007-08-14-Tue  CATEGORY: 音楽活動
ライブをしまくると金がなくなります!月3くらいでするのであれば…一月で軽く7000円は消えるでしょう!西山とか金があったらすぐ使うやつなので心配ですね~。

しかし金が欲しいです。今猛烈にコーラスエフェクターとチューナーが欲しいです。大学行ったらプリアンプとかブースターも欲しいです。あ~ストイックに生きたいよ~。



今思案してるのが

西山⇒暴れる専門

あっくん⇒コーラス

なんですが、どうでしょう。僕は頑張って歌わなければならんのでマイクにベタ張りです。寂しいですマジ。はぁ↓

しかし冗談抜きで西山には暴れてもらわないかんです!ほんまに!

今日のBGM:RadioheadのNo surprises
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
おーし
2007-08-14-Tue  CATEGORY: 音楽活動
ふいに曲ができました、超嬉しいです

最近作ろうと思って作る曲は駄作になることが分かって、あえてほっといてました。でも嬉しいことに夏休み中に2曲もできて僕は嬉しいです!

今日ずっと家で宿題したり音楽聴いたりして慰安したので、なんかやる気が出てきました。

ほんとHOTLINEで岡山準優勝とかしてみたいものですネ!

とりあえず9・10・11・12月はCrazyMAMA2オンリーでライブしていきたいです。各地を転々とするよりも一箇所に顔を出しまくった方が何かと都合がいいので。

いやーなんだか楽しくなってきた!




ちなみに僕の中でのブームはブリットポップです!KULA ShakerとかRadioheadとかなかなかカッコイイですね!

今日のBGM:RadioheadのHigh&Dry
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ささっと
2007-08-13-Mon  CATEGORY: 音楽活動
大分声を故意につぶしたりして歌の練習に励んでます笑

やっぱバンドは楽しいんだろうな


僕の夏休みは多分充実してます

友達と2回程オール酒したり宿題やりまくったり

今日は学校の文化祭のダンス練習に励んできました

2時~6時までずっと激しくダンス!

汗が半端ないぜ

普段運動してないので腰と脚がすごく痛いですが

クラスの女の子と交流を深めることが出来た気がするので良しとします!




でもやっぱり彼女ほしー

今日のBGM:AshのOrpheus
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
山積みの問題
2007-08-09-Thu  CATEGORY: 音楽活動
木村脱退


もう一個のバンドを優先するのかは分かりませんが、OUTRIDERの一ヶ月がなんだか無駄になった気がしてカッチーンです。

とゆうわけで、もうメンバー探しなんかめんどくさいので、当分スリーピースで行こうかな…。

練習しまくってギターボーカルを頑張りたいと思います。



あっくんから脱退のことを聞いた時、バンドは諦めるべきなのか、と頭をよぎってしまいました。

なんだかんだ言って2月から半年OUTRIDERをやってきたけれど、満足できたことは一度もないです。

(満足できないからこそ楽しいとゆう言葉もありますが)

周りの有名バンドもきっとそうだと言い聞かせながらも、すごく焦ってしまいます。

この三人であと一年間、どこまで行けるかはまったく予想がつきませんが、とりあえず少しずつできることをやろうかな…!



西山くんにはパンクファッションになってもらいます笑

ロッカーは真面目じゃだめさ!!

今日のBGM:Beat CrusadersのHit in the USA
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
邦ROCK
2007-08-04-Sat  CATEGORY: 趣味的音楽
最近僕の中で邦ROCKがあちい!!

・NUMBER GIRL
・Hi-STANDARD
・GOING STEADY
・銀杏BOYZ
・TRICERATOPS

いやーいいですねー

特にNUMBER GIRLは前々から思ってたけどやばいわ!

シューゲイザー系ROCKが日本で売れるなんて、誰が予想しただろう

今日のBGM:NUMBER GIRLの鉄風、鋭くなって
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
残念や
2007-08-02-Thu  CATEGORY: 音楽活動
ましゃたかにMDを渡せない…

台風や電車の関係で…

まぁ明日ですかね

最近バンドがないので宿題を猛烈にしております

銀杏を聴きながら笑

はぁ

物足りない

今日のBGM:銀杏BOYZの駆け抜けて性春
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あー夏休み
2007-08-01-Wed  CATEGORY: 音楽活動
僕の学校では今日補習が終わりました、これから8月19日(←ホットラインの日)まで休みです。

高②の夏休みといえば世間ではもうウハウハの期間ですが僕には関係ありません、バンドと体育祭のダンスに明け暮れようと思います。

と言ってるくせに彼女なんてできたら僕はこのブログに幸せを書き綴ろうと脳内で予定を立てておる次第でございますですはい。

8月10日までにBe away(The right boyに改名)とMistakeを完成させて、できれば16日までにライブを一本入れたいな、カバー二曲で。

ホットラインにはThe right boyで参戦!

その後8月中にもう一曲完成、9月中にもう一曲…

そして二学期はライブしまくりやー!!
金が許す限り!!

おっしゃ来い!!

今日のBGM:銀杏BOYZの夢で逢えたら
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 Crocodile cafe. all rights reserved.
