Crocodile cafe
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
残念
2007-04-16-Mon  CATEGORY: 意見・主張
今日久しぶりにモンパチを聴いた。
その時思い出したのだけど、
「ギター少年が本当にRockする時は、ギターを初めて持った瞬間だけだ」
とゆうのを僕はどこかで読んだ。
とても共感できる。
モンパチをヘビロテしてたのは小6の時
あの頃ギターを初めて持った。
「うわ~ギターだよ!ひゃっほい!」
その瞬間だったんだろう、僕が人生で一番Rockしていた瞬間は。

今ではモンパチを聴いても
「なんでギターのイコライザーを~にしないのかなぁ」
とか、まるでエセ理論家のようなことを思うようになってしまっている。
まだ知識も経験も価値観もまっさらな頃は
まさに「いいものはいい」とゆう感じだったから
当時はモンパチは世界で一番かっこいいRockバンドだった、僕の中で。
でも思春期真っ盛りの一平凡な人間は
色んなことをやたらめったら難しく考えてしまうから困る。
もっと簡略化して、頭の中じゃない所で整理整頓すれば
絶対うまくゆくんじゃないだろうかなぁ。
紙の上に悩みや考えを書き出すとか。

同じようにバンドをやっていく上でもそうだと思う。
色んな矛盾した考えたちを整理すれば、答えは絶対出てくる。
理想論がどうたら~夢がほにゃらら~
なんて、まさにどうでもいいじゃないか!
今できることをやればいい。
伝えたいことは直接伝えればいい。
前向きな考えと少しの妥協があれば全然うまくゆく。
妥協は少しです。
これは恋愛にも言えることだと思う。

人のダメなところは、物事を難しく考えすぎてしまうこと。

今日思ったことでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-04-17-Tue 00:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 Crocodile cafe. all rights reserved.
